SUKI'S キッチン

Sのブログ/デッキ考察 これで決まりだ!

【星と翼のパラドクス】コア凸、しよう!

どうもスキヤキです。 星翼はログインボーナスが追加されましたね。いつもゲーセンの近くに寄ったらやるくらいの気持ちでしたが、だんだんやる回数も増えてしまい運営の思うつぼになってる気がしますね。 そして、ついに4月のランキングで滑り込んで、ついに…

星と翼のパラドクスの基本的な考えや立ち回り方

星翼を始めたてで右も左も分からん!って人の為に捧げます。誰かの助けになればいいな…と思いつつ書きました。

DD待望のリンクモンスターの登場によって揺れる構築

それは突然訪れました。 アカウントロックの解除されない悲しみに襲われながらも、辛うじてOCG公式だけは確認していたところ・・・・・・ 【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!Vジャンプ12月特大号掲載カードを公開!Vジャンプ12月特大号掲載記事:…

サイバー流の構築や考え方について

はい、どーも。お久しぶりです。 次の記事は改定少し前に自分のサイバーの型の紹介でもしようと思っていたのですが・・・少しツイッターのアカウントでアクシデントが起きました。 これですね、例のアカウントロック事件のことをすっかり忘れていて、自分も…

新規によって更なるステージへ上がるサイバー流!

今年に入って新規が大量に増えて、使用者達も困惑している【表サイバー】デッキ。 この機会にサイバーの道に足を踏み入れる方もいると思うので、紹介しようと思います。 すごいぞサイバー!つよいぞサイバー! 1.表サイバーの特徴 昔から人気の高い由緒ある…

帝の新形態―――魔王帝―――

はいどうも、Vtuberやモンハンに現を抜かして更新止めてました、スキヤキです。 紹介した後メタルを考えていたのですが、最後までしっくりきませんでした。 新制限が発表され、帝はフルパワーになって帰ってきました。なぜ汎神を三枚返したのかいまだに謎で…

来期のメタルフォーゼについて

皆さんお久しぶりです、スキヤキです。記事のネタがなかったわけでは無いのですが、記事の案が浮かんでは没が続いていました。 今回は、タイトル通りに良環境が予想される2018年1月環境におけるメタルフォーゼについてです。一ヵ月ほど使っていたメタルフォ…

DD 展開例

ハリファイバー採用後のDDの展開例を、メモ代わりに書いてきます。(四枚展開は幾らでもやりようがありキリがないので、当記事では三枚展開中心に載せていきます。) 書いてない展開や、書いてほしい展開があればツイッターかコメントでお知らせください。 (…

-ヴェンデット-海外出身の儀式のやべーやつpart2 

今回は、前の記事で書いた通りにサイド、構築案を紹介していこうと思います。 1.サイド案 サイドとして使えそうなカードを数枚、紹介します。 マクロコスモス、浮幽さくら、アンデットワールドの三枚ですね。 ダークロウが流行るのを見ても分かるように、マ…

-ヴェンデット-海外出身の儀式のやべーやつ

初めましての方は初めまして。そうでない人はこんにちは。スキヤキです。 当ブログでは、遊戯王のデッキ構築などを不定期でつらつらと書き連ねたいと思います。 第一回は最近お気に入りの【不知火ヴェンデット】です! 1.ヴェンデットとは? ヴェンデットは…